<< 前に戻る

【 トピックス 】 日進市へ行ってきました! 2011.12.18


↑写真は左から、白山宮、愛知牧場、岩崎城、五色園

日進市は、名古屋の東隣にあります。観光スポットも多く、牧場から、お城、博物館、パワースポット、B級スポットまで、多種多彩でいろいろと見どころいっぱいです。名古屋から日帰りで、一日楽しめます。
一番の見どころは、知る人ぞ知るB級スポット「五色園」です。日本で唯一の宗教公園で、親鸞聖人の逸話をたくさんの像(お坊さんの像が多いですが)を使って、ジオラマで表現しています。珍しい公園なので、全国からその像を見に、観光客がやってきます。近日中にはその「五色園」観光紹介ページを掲載する予定です。
お先に、facebookの方で「五色園」の写真を少しだけ掲載してます!
日進市「愛知牧場」観光紹介ページはコチラです!

【 トピックス 】 名古屋市「東山動植物園」紅葉の見ごろ! 2011.12.4


東山動植物園(植物園)

12/4(日)名古屋市「東山動植物園」へ、紅葉狩りへ行ってきました。「東山動植物園」は、紅葉する木々が約500本以上ある、名古屋市内でも有数の紅葉の名所です。この日の動物園は、人も多く駐車場はどこも満車でした。紅葉の見物が目的の人も多く、真っ赤に染まった鮮やかな“モミジ”の前で、みんな記念撮影をしていました。紅葉の見ごろは、まだまだ続きそうです。今週末の12月10・11日も大丈夫そうです。

名古屋の紅葉を探して in 東山動植物園(2011年)

東山動植物園(植物園)

【 トピックス 】 愛知県犬山市「もみじ寺・寂光院」紅葉の見ごろ! 2011.11.27


寂光院本堂

11/27(日)愛知県犬山市の観光スポット「寂光院」へ、紅葉を見に行ってきました。「寂光院」は、約1000本のモミジがあり、別名"もみじでら"と呼ばれています。この日は、真っ赤に染まった木々もありましたが、緑色の木々も多く、見ごろはまだまだ先といった感じでした(ちょっとがっかり)。12月になってからが「もみじでら」の季節となりそうです。 近くには、犬山観光スポット「桃太郎神社」もあります。

⇒ もっと写真を見たい方は、facebookをチェック!

寂光院本堂裏手

【 トピックス 】 市原隼人 主演ドラマ『ランナウェイ』第五話 名古屋編 2011.11.24


名古屋テレビ塔・久屋大通公園

TBS系 木曜ドラマ9『ランナウェイ~愛する君のために』(市原隼人 主演)。11/24(木)は、第五話の名古屋編が放送されました。名古屋城やテレビ塔、オアシス21といった名古屋の観光スポットが、ばっちり映ってました。 写真左は、最後にみんなが別れていった場所付近(テレビ塔の下・久屋大通公園)。写真右下は、市原隼人がデートしていたオアシス21「水の宇宙船」。オアシス21には、観光案内所もあります。

⇒ もっと写真を見たい方は、facebookをチェック!

オアシス21「水の宇宙船」

【 トピックス 】 11/1(火)~11/30(水) 馬籠(まごめ)宿場まつりを開催 2011.11.1


紙と木と竹と石のあかり街道

11/1(火)~11/30(水)、岐阜県中津川市の観光スポットである馬籠宿にて「馬籠(まごめ)宿場まつり」を開催。期間中の土日祝の夜(17:30~20:30)には、『紙と木と竹と石のあかり街道』を実施(※雨天中止)。

有名な観光名所が、ガラッと様変わりします。石畳の街道を、ずら~っと並んだ両脇のあんどんが照らします。夕闇に広がる幻想的な光景が見所です。昼の観光だけで帰宅するのではなく、夜までゆっくりと観光を楽しみましょう。

inoriのあかりプロジェクト

【 トピックス 】 11/3(木・祝)文化の日、「歩こう!文化のみち2011」 2011.11.3


↑写真は左から、金城学院高等学校 榮光館、カトリック主税町教会、文化のみち橦木館、文化のみち二葉館

11/3(木・祝)文化の日、名古屋城から東方の徳川園に至る地区一帯の『文化のみち』において、スタンプラリーなどのイベントが開催。そのスタンプラリーに参加してきました。「文化のみち」の各施設をめぐり、スタンプを集め、抽選にてクリアファイル(manaca)をゲット。「文化のみち」には、明治時代や大正時代に建てられた建物が多く、見どころがいっぱいの観光スポットです。閑静な街並みをゆっくり散策できました。観光にもおすすめな散歩コースになっています。

【 トピックス 】 10/15(土)・16(日)は、名古屋まつり 2011.10.16


丸亀城バサラ京極隊(香川県丸亀市)

15(土)は雨でしたが、16(日)は晴天に恵まれパレードも行われ、各会場たくさんの人でにぎわいました。
今年の名古屋まつりは、全国から各地の武将隊が名古屋へ集結し、各会場でパフォーマンスを披露しました。岐阜の天下布武隊や長久手歴史トラベラーズ, 熊本城おもてなし武将隊などなど。
写真は、香川県丸亀市からやって来た「丸亀城バサラ京極隊」。華やかな踊りと歌、寸劇を披露。トークも身のこなしも軽やかで、なんだか新鮮でした。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  •  
  • ウェブ全体を検索