» なごかんブログ

オオカンザクラの並木道

オオカンザクラの並木道(2022年)

先日、名古屋市東区にある「オオカンザクラの並木道」を歩いてきました。 地下鉄、高岳駅近くの「桜通泉二丁目」の交差点から 北へ全長約1.4kmほど続く、オオカンザクラの並木道。 文化のみち二葉館の前を通り、白壁の方まで続い […]

【愛知県西尾市】古い町並みが残る、西尾駅周辺の観光スポットを散策旅

古い町並みが残る、西尾駅周辺の観光スポットを散策旅「三河の小京都」とも呼ばれる、愛知県西尾市。城下町の町並み、昭和のおもかげが残る、名鉄西尾駅周辺(駅の西側)の観光スポットを散策しました。西尾市は、抹茶の生産量が日本一ということでも有名ですね。西尾市歴史公園、城下町のおもかげが残る路地、カテキン堂、緑色の郵便ポストを発見、商店街の店主像(人形?)、西尾劇場、常福寺の大仏・刈宿の大仏、「こなべ」鍋焼きうどんが絶品でした、西尾駅周辺の観光スポットを散策旅まとめ

名古屋デートスポット【デート別に厳選】カップル&高校生・中学生にもOK

名古屋のデートスポット【デート別に厳選しました】カップル&高校生・中学生に。名古屋で、どこか良いデートスポットないかな?名古屋には、どんなデートスポットがあるの?名古屋の公園デートで、のんびり過ごしたいんだけど。彼女を映画に誘ってみたんだけど、いいとこある?一日中、楽しめる場所は?といった声におこたえしまして、各デート別に、名古屋のデートスポットを紹介していきます。カップルにも、まだカップルじゃない人たちにも、オススメなスポットです。

名古屋市名古屋駅観光案内所

【名古屋市観光案内所】名古屋で観光旅行中、迷ったらココへ

名古屋で観光旅行中、迷ったらココへ「初めて名古屋に来たけど。目的地まで、どうやって行けば?」「ノープランで名古屋まで旅行に来ちゃったけど、どうしよう?」そんな困ったときは、【名古屋市観光案内】です。

オアシス21と名古屋テレビ塔

初めての名古屋観光オススメ3選!【ここだけは絶対行くべき観光スポット】

初めての名古屋観光オススメ3選!【ここだけは絶対行くべき観光スポット】「初めて名古屋へ旅行に行くけど、みんなだいたいどこに行くの?」「名古屋の観光地、とりあえずどこへ行ったらいいかわからないよ。」「ここに行っておけば大丈夫という定番スポットはあるのかい?」初めて名古屋へ旅行する皆さんへ。名古屋の定番スポットを知りたい人むけに、今回は絶対行くべき3つの観光地を厳選しました。とりあえず迷ったらココです。・名古屋城・オアシス21と名古屋テレビ塔・大須商店街。この3つの観光スポットにいっておけば、大丈夫です。

名古屋城

名古屋には観光地がない?【いえいえ、いろいろとありますよ。】

「えっ!名古屋って観光するところあるの?」という声をよく耳にします。全国的に名古屋めしは有名でも、名古屋がどんなところか、どんな観光名所があるのか、あまり知られていないのかもしれません。「魅力に欠ける都市(全国主要8都市ブランドイメージ調査)」にも、連続でワースト1位に選ばれていますし…。ですが。じつは、名古屋には魅力的な観光スポットは、たくさんあるんです。全国に誇れる、かつ、わかりやすいデータとしましては・全国のお城の入城者数 第2位「名古屋城」・全国の動物園の来場者数 第2位「東山動物園」・全国の水族館の来館者数 第3位「名古屋港水族館」・全国のプラネタリウムの観覧者数 第1位「名古屋市科学館」といったものです。