» なごかんブログ

オアシス21と名古屋テレビ塔

名古屋おすすめ観光地3選!【ここだけは行っておきたい観光スポット】

名古屋おすすめ観光地3選!【ここだけは行っておきたい観光スポット】「名古屋の観光地、とりあえずどこへ行ったらいいかわからないよ。」「名古屋に来たら、みんなだいたいどこに行くの?」「ここに行っておけば大丈夫という場所はあるのかい?」といった質問に答えまして、今回は3つの観光地を厳選しました。
・名古屋城・オアシス21と名古屋テレビ塔・大須商店街 とりあえず、この3つの観光スポットにいっておけば、「そこ私も行きましたよ♪」と、思い出話しに花が咲くこと間違いなしです。名古屋の土産話には、必ず話題にあがる有名な3つの観光地です。
また、3つのスポットの距離は、それほど離れていないので、まとめて観光することができるのがメリットです。歩いて移動することも可能です。さらに、食事ができる場所も多いです、もちろん名古屋めしも堪能できます。

名古屋城

名古屋には観光地がない?【いえいえ、いろいろとありますよ。】

「えっ!名古屋って観光するところあるの?」という声をよく耳にします。全国的に名古屋めしは有名でも、名古屋がどんなところか、どんな観光名所があるのか、あまり知られていないのかもしれません。「魅力に欠ける都市(全国主要8都市ブランドイメージ調査)」にも、連続でワースト1位に選ばれていますし…。ですが。じつは、名古屋には魅力的な観光スポットは、たくさんあるんです。全国に誇れる、かつ、わかりやすいデータとしましては・全国のお城の入城者数 第2位「名古屋城」・全国の動物園の来場者数 第2位「東山動物園」・全国の水族館の来館者数 第3位「名古屋港水族館」・全国のプラネタリウムの観覧者数 第1位「名古屋市科学館」といったものです。